ゆりえイラストレーションサイト 日没オレンジルーム
最新作 色鉛筆 アクリル絵具 その他

アクリル絵具イラスト
作品タイトル「マーマンのガラスの靴」

アクリル絵具イラスト「マーマンのガラスの靴」|ゆりえイラストレーション

それは、
人間の世界にあって
人魚の世界にはないもの

「ARTs*LABo 『 人魚・妖精 』展2014」出展作品です。

女性の人魚はマーメイドと呼ばれますが、
男性の人魚はマーマンと呼ばれるそうです。

陸の世界に憧れる人魚ならば
人魚の世界にはないものを欲しがるかもしれないと思いました。
人間の世界にあって人魚の世界にはないものはなんだろうと考え、
足のない人魚の世界に靴はないと思いました。
地上の物は海の中では錆びてしまったり壊れてしまったり
そのままのきれいな状態で保つことはできない中で
ガラスの靴を見つけたら宝物にするのではないか
という思いでこの絵を描きました。

【制作日】2014年7月
【画材】アクリル絵具・色鉛筆

著作権について

当サイト内および各投稿サイト・SNS等に公開する
ゆりえが制作する全ての画像、文章は、
著作権を有しています。
無断転載・無断使用は禁じます。
使用される場合は料金がかかります。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

■ゆりえ著作権・著作隣接権ガイドライン

8ヶ国語対応無断転載禁止バナー

「ゆりえガイドライン関連」記事

Copyright (c) 2013 日没オレンジルーム All Rights Reserved.
inserted by FC2 system